2011年12月05日

山田、PVCになりました

10月発売予定と告知されていたが、
なにやら問題があったという理由で発売延期されていた

P1020771.JPG
1/8 山田葵(アルター)を買ってきた。

市場ではさっさと品薄状態になってしまったようで
なかなか店頭で見当たらない。あちこち探し回った末、
秋葉原の某専門店で定価から約17%引きの売価を
付けられていた中古未開封品を捕獲。安くはないがやむをえん。

P1020782.JPG
WORKING!!の面々はプライズの景品にはなっていたが、
店頭販売される完成品フィギュアとしてはこれが第一弾。

しかし、裸を見たいキャラNo.1(※メガミマガジン調べ)のぽぷらでも
”ボコデレ”という新たなジャンルを開拓しつつある伊波でもなく
途中入場キャラの山田というところが……

P1020773.JPG
付属パーツの説明書はあいかわらずわかりやすい。

P1020775.JPG
メニュー。店長が食うパフェはかなり特別製の割合が高いようだ。

P1020776.JPG
「ふふふ……わたしの出番のようですね!」

なぜか同シリーズの伊波よりもデカいために
並べて飾れないKYっぷりを見せ付けたプライズ版と比較。

P1020779.JPG
顔。私のお粗末な腕前もあるが、同じ条件で並べて撮ると
グラデーションが入っておらずコントラストのはっきりした
プライズ版のほうが表情が映えてしまうのは仕方ない。

P1020781.JPG
アルター版は前髪が長めなので眉毛がほぼ見えず、
ムネが少し大きい(←重要)ので
先入観を取り除けばミステリアス美少女に見えなくもない。

P1020780.JPG
「研」バッジの字体は全く違う。

P1020778.JPG P1020777.JPG
この写真の主役はパンツじゃありません。
最大の相違点、スカート。プライズ版はアンダースカート?を着けているが
アルター版はエプロンの継ぎ目付近の凹みは『折り目』という解釈。

うーむ……原作は4コマなので下半身がアップで描かれることが全然ない。
表紙では立っているだけなのでどっちとも取れる。

というわけで【WORKING'!!】のOPをじっくりたっぷりのんびり見てみた。

kakwemawari.jpg
ぽぷらぱんつはいてない折り目っぽいですね!
それにしてもこのOP、腰周りの描写は執念すら感じるレベル。
出だしの「抱きしめたいんだ〜」の直後、
左端にいる松本さんの照れっぷりが気になって仕方ない。
posted by 環 俊次 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

